大阪府吹田市で障がい者・高齢者の支援ならかすみそうホームケア

豊富な知識と経験を活かし利用者さまにとって最適なプランを提案いたします~障がい者・高齢者の在宅支援~

HOME所長の部屋 ≫ 面接お待ちしております(^^) ≫

所長の部屋

面接お待ちしております(^^)

内観
こんにちは。
1月に入り嬉しいことに面接のご連絡が増えてきました。
もちろん面接でお話をさせて頂いたのちに求職者の方と事業所の折り合いがつけば入社という流れになります。
私は基本的に面接をすることは無いのですが、採用担当者からの報告では、ここ最近は面接の際にお給料や就業時間のご質問をいただくことが多いようです。
そして、現状として今の勤め先は、額面は良いけど残業代が出ない、休みがない、昇給がない、キャリアップができない、ボーナスがない、夜勤があるなどのお声も聞かれます。

かすみそうホームケアで働いている常勤社員さんから、処遇に関しては「キャリアアップ制度の充実」・「昇給制度」・「頑張ったところをしっかりと評価してくれる」といったところが好評です(^^)
また、登録社員さんからも「わかりやすい手当が良い」・「お休みの融通が利く」・「評価が公平」・「研修制度が充実していて、お仕事の相談もしやすい」などなどのお声を頂いております。

私は訪問系サービス事業所は基本、一人でサービスにまわっているので、なかなか社員同士のコミュニケーションがとりにくいところや、事業所設備の環境が良くないなどの課題を解決したい思いから今の事業所をつくってきました。
また、福祉は好きだけど、将来の不安から結婚を機に福祉業界を離れてしまう方(特に男性が多いように感じます)が沢山いてることから、やっぱり処遇面もしっかりと考えないといけないと思っています。(国の報酬が少ないので、かなりの工夫は必要ですが、、、((^^;;
逆にそういった課題を解決できれば福祉のなかでも一番やりがいがあり、魅力がいっぱいのお仕事だと思っています。

そして人はそれぞれのワークライフバランスがあります。
お仕事をするうえで残業は少なめ希望の方、逆にしっかり働いて稼ぎたい方、遅め出勤希望、早め退社の希望なども訪問系サービスではなかなか通らない事業所が多いのではないでしょうか!?

かすみそうホームケアでは、そういった課題にもしっかりと向き合い、解決に向けて取り組んでいます。

そういったことから、処遇面や人間関係での退職者はほとんどなくなりましたし、登録社員さんもほとんどの方が訪問系事業所はかすみそう専従となっています。(以前の事業所で担当している利用者様の希望で週一日だけ他事業所というヘルパーさんがお一人いらっしゃいます)

長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます!
まだまだお伝えしたい思いは沢山ありますが、こんな感じの事業所です!
と言うことで、沢山のご応募お待ちしております(^^)

2022/01/19

 
かすみそうホームケア

〒564-0062
大阪府吹田市垂水町1丁目43-3

電話番号:06-6338-6555
FAX番号:06-6338-6554
営業時間 :9:00~18:00
定休日:土日祝

事務所概要はこちら

モバイルサイト

株式会社プレア かすみそうホームケアスマホサイトQRコード

かすみそうホームケアモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!