大阪府吹田市で障がい者・高齢者の支援ならかすみそうホームケア

豊富な知識と経験を活かし利用者さまにとって最適なプランを提案いたします~障がい者・高齢者の在宅支援~

HOME所長の部屋 ≫ 社会人として!? ≫

所長の部屋

社会人として!?

DSC_0026~2
おはようございます。
ここ数日、とても寒いですね!
でも今日はいいお天気なので、玄関タイルのお掃除から一日のスタートです(^^)

最近は嬉しいことに面接のご依頼をいただくことが増えております。
面接は事業所と求職者の方がお互いに聞きたいことや思い等を伝える場ですので、とても大切な時間だと思っています。
なので、面接担当者はスケジュールを調整し少し多めに時間を空けるようにしています。

でも時々、お約束の時間になっても来られない方や、連絡なく遅れて来られる方がいらっしゃいます。私を含めて担当者も、どんな方が来ていただけるのかドキドキしながら楽しみにしているだけに、とても残念な思いです。

ヘルパーは決まった時間にご利用者のご自宅に訪問をしてサービスを提供するお仕事。
訪問時間を守るというのは最低限のお約束ですので、先ず私が重視するのはお約束の時間を守っていただけるかどうか、遅れる際や、何らかの理由でキャンセルの際、ご連絡をいただけるかどうかというところです。

でも、もしかすると当たり前のようでも難しいことかもわかりませんね(^^;
先ずは相手のことを考えて行動できるように意識することが大切ですね。
私も気を付けないとです(^^)

2022/02/17
かすみそうホームケア

〒564-0062
大阪府吹田市垂水町1丁目43-3

電話番号:06-6338-6555
FAX番号:06-6338-6554
営業時間 :9:00~18:00
定休日:土日祝

事務所概要はこちら

モバイルサイト

株式会社プレア かすみそうホームケアスマホサイトQRコード

かすみそうホームケアモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!