大阪府吹田市で障がい者・高齢者の支援ならかすみそうホームケア

豊富な知識と経験を活かし利用者さまにとって最適なプランを提案いたします~障がい者・高齢者の在宅支援~

HOME所長の部屋 ≫ 令和3年度事業評価と令和4年度事業計画 ≫

所長の部屋

令和3年度事業評価と令和4年度事業計画

こんにちは。
先日、令和3年度の事業評価と令和4年度の事業計画を策定しました。

令和3年度の事業評価としましては、全体的におおむね達成とすることができましたが、やはり細かなところで課題が残っていることも確認できました。
残された課題に対しては令和4年度に解決のため、引き続き取り組むこととし、達成項目については継続すること、また新たな目標設定をおこないました。

特に全社員にかかわる項目の一つとして、「些細なところにも気が付けるようサービス実施時以外でも全社員が心掛ける」目標を設定しました。

ヘルパーのお仕事は単独行動が多いので、やはり日常生活やサービス実施時以外の移動中、待機中でも周りに気遣いができるよう心掛けることで、今まで気が付かなかったことにも目をむけられるようになっていただきたいとの思いから新たに掲げました。

それは、ご利用者さまの生活や体調面、また家族様の気持を理解できるきっかけにもなりますし、なにより社員自身のスキルアップにつながるものだと思っています。
そして、自身のご家族や友人、他人に対してもポジティブに接することができるはず!

もちろん私自身も改めて意識するように努めていきたいと思っています。

2022/04/05

 
かすみそうホームケア

〒564-0062
大阪府吹田市垂水町1丁目43-3

電話番号:06-6338-6555
FAX番号:06-6338-6554
営業時間 :9:00~18:00
定休日:土日祝

事務所概要はこちら

モバイルサイト

株式会社プレア かすみそうホームケアスマホサイトQRコード

かすみそうホームケアモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!