大阪府吹田市で障がい者・高齢者の支援ならかすみそうホームケア

豊富な知識と経験を活かし利用者さまにとって最適なプランを提案いたします~障がい者・高齢者の在宅支援~

HOMEかすみそうブログ ≫ 介護職員の就業意識調査 ≫

かすみそうブログ

介護職員の就業意識調査

こんにちは。吹田市は台風24号の被害は21号に比べて少なかったようです。

かすみそうの従業員や利用者様も特に大きな問題もなく、少し安心しています。

今朝、介護職員の意識調査という新聞記事を見つけました。

その中で今の職場で働き続けたいという意見が7割とありました。しかし、働く上での不満は8割!

内訳は「賃金が安い」「仕事量が多い」「賃金が上がらない」が上位にあり、その他として「有給休暇が取れない」とありました。

かすみそうでは、以前からこのような介護職場の課題と向き合ってきました。

そしてまだまだ改善の必要性は感じていますが、先ず賃金については常勤ヘルパーに関しては一人一人の希望を確認しながらお仕事をしていただいております。

例えば残業はあまりしたくないマイペースで働きたいタイプのヘルパーさん(入社9年)、残業はほとんどありませんが、毎年の個別評価による昇給制度や資格制度などから年収は約360万円!

しっかり働いて稼ぎたいヘルパーさん(入社4年)の年収は約420万円!

サービス提供責任者は現在最低でも約370万円~

そして週休2日、有給休暇についても全員がとっています。その他、制服や家事援助ようのエプロン、携帯電話(スマホ)、移動時のバイク(持ち込みの場合はオイルやタイヤ交換代の支給)を会社で用意しています。

また、登録ヘルパーさんについても、お給料、制服(希望者)、エプロン、移動手当てなどの各種手当ての整備、さらにインフルエンザの予防摂取や健康診断費用の会社負担など、地域で最厚遇!

かすみそうホームケアでは、介護の仕事では生計が立てられない、将来が不安という課題やイメージをなくし、誇りをもって働いていただける職場づくりに取り組んでいます。

このブログをご覧になられ、このような不安を抱えながら働いている方、職種は違うけど、そんな会社で働いてみたいと思ったみなさん、是非一度、お気軽にお問い合わせください。

お仕事の内容など、丁寧にご説明させていただきます。

無資格でも大丈夫です!働きながら資格をとっていただける制度もあります!(もちろん費用は会社負担!)

 

 

かすみそうホームケア

〒564-0062
大阪府吹田市垂水町1丁目43-3

電話番号:06-6338-6555
FAX番号:06-6338-6554
営業時間 :9:00~18:00
定休日:土日祝

事務所概要はこちら

モバイルサイト

株式会社プレア かすみそうホームケアスマホサイトQRコード

かすみそうホームケアモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!